会社名 - キャッチコピー・商品名など
RSS ファンになる

最新記事

お盆 medium in England( 霊能者を育てる英国の学校
Coffin meets stamps 切手みたいな棺
funeral in New York 世界のお葬式 ニューヨーク
マッサン NHKのマッサン イギリス流エリーの墓地 Grave Tomb in England
Coffin in New York ニューヨークとロンドンの棺の違い

カテゴリー

世界のお葬式 Coffins in the world
検索エンジンの供給元:

Coffins in the world

マッサン NHKのマッサン イギリス流エリーの墓地 Grave Tomb in England

NHKのドラマ マッサンが今日終了した。
そのドラマで最後にスコットランド人のエリーの墓石や墓地が現れた。
これを見て私は長年の私の夢を、再度やっぱりかなえたいとおもった。

それは、日本に欧米流の綺麗な墓地、墓石を作ることだ。アートの様な墓地や墓石。

この頃では少し綺麗な墓地が現れてはきているが、イギリス、ロンドンやニューヨークの比ではない。

特にロンドンの美しい墓地には感動すら覚え、私は、本当に美しい天国のガーデンに迷いこんだのかとおもったくらい、すばらしかた。

日本ではこのごろ、手元供養にする人も増えているが、あんなにうつくしい墓地があるなら、お墓を持つのも選択肢のうちの1つではないのか?

私はたった1人でロンドンのお葬式屋でイギリスのお葬式を研究し、そして、それを日本流にして、広めてきた、
最初は本当にお葬式業界から嫌がらせなどもあったが、時代は確実に私が推奨するお葬式のあり方、墓地墓石のあり方に向かっていると、感じている、、まだまだ私の人生のアドベンチャーは続くようだ、

マッサンみたいに、、。 A life is an adventure

が、あきらめかけた、ロンドンのように美しい墓地、墓石をやはり日本で実現してみたい、、と今日のマッサンの最終回のエリーの墓地を見て感じた。

エリーの墓石は美しい飾りが彫刻され、北海道だから、土地があるし、たぶん土葬、で廻りにカラフルなお花をまわるく施してあった、とてもステキな墓地であった。火葬でも同じことができる、実際にロンドンの墓地はほとんど火葬だ。

NHK 公式サイトより転載






墓標にも色々な言葉や名前や好きなことが彫刻できるようにしたい。

日本の怖い感じのお墓では、行くのが怖いがステキなフラワーガーデンのようなロンドンの墓地のようにうつくしい場所なら、
お墓参りも、とても行きやすい。と私は感じる。

マッサンも1人でスコットランドで学んだことを日本で広めた。
私もロンドンで学んだアートの様なお葬式や墓標、墓地をやはり、
日本で広めたいと再確認した、
NHKドラマ マッサンのように。

ロンドンの墓地は NHK のマッサンのドラマの中のエリーの墓石みたいな墓地でしょう?

マッサン NHK 朝ドラ エリー 墓地 墓石 ロンドンの墓地  grave Tomb


















ロンドンの墓地
イギリスの墓地 お葬式 墓石 マッサン NHK  Cemetery  エリーの墓地 終活 世界の墓地 世界のお葬式

マッサン NHKのマッサン イギリス流エリーの墓地 Grave Tomb in Englandに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment